脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生で辛かったこと😅😅😅①仕事の精神

2024年05月20日 10時03分00秒 | わが半生
今年65歳になります。

まぁ。よくも悪くもがんばれたもんです😝



人生って辛かった事が思えば成長の糧になってまんなぁ。
いくつもありまっけど。

鍛えられました。
仕事では飛び込み訪問でしたね。
まだ21歳くらいでした。

私立の底辺高校卒業の自分にはロクな就職先がありませんでしてね。
お金もなく親から借金しながら頑張った。
通勤手当も営業の交通費も出ません。
もちろん福利厚生もなく国民健康保険は親の扶養。
当時は土曜日まで仕事。
雨の日がキツかった。
寒いし訪問先は企業限定だし
訪問したら直ぐに追い出され
時には怒鳴られ
鍛えられました。
歯を食いしばって単月ノルマ達成してから退職しましたが
それが大きな自信となって
後の消費者金融会社でそこそこ出世できたのかもと思います。
仕事に取り組む精神的な基礎は

新聞配達と集金
飛び込み訪問

この二つが大きいなぁ。

これがなかったら
しっかりした芯ができなかったかも?
巡りあえたことに感謝🥲しかありません。
では🖐️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中長期銘柄へシフト😊 | トップ | 友達は必要か?💦💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事