脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

オメガΩシーマスターアクアテラ(^^)買っちゃった!!

2018年12月09日 10時56分50秒 | 買ったど~
昨日。梅田阪急本店でオメガΩシーマスターアクアテラを買っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

株主優待券を使って10%オフ!!
定価が高いから1割の金額が大きいんです(^^)


2017年に出た比較的、新しいモデルです。
磁気にも強くてスマホを近くに置いても
機械には何の影響も出ません。

阪急の店員さんの話だと、磁気🧲の強い医療機MR Iに通しても全く大丈夫だったとのこと。


またまた驚きは保管する箱📦
なんと木で出来ていて結構、重い( ̄∇ ̄)



箱も、そこそこ大きいんです。



時計の裏側はスケルトン💀
ムーブメントが見えます👀

これがカッコいい(^^)

ベルトは革タイプやステンレス、ラバータイプと選べるモデルですので私は革タイプをチョイスしています。牛革のカーフ。カーフは仔牛の皮でして上級素材。
しっかりした作りはさすがオメガΩ。

リューズの取り扱いはロレックスと似ていますがリューズを緩め二段目を回すと短針のみ作動。
その時にデイト調整も出来ます。

またロレックスなどの機械式は夜8時から深夜3時の間にデイト調整は絶対してはいけませんが、このタイプは大丈夫👌

更に時間合わせで思わずリューズを逆回転させても大丈夫👌。

ロレックスなら壊れてしまいます。

お値段は58万円(^^)
頑張りました。

二つ目の時計を検討していて
迷っていたのはIWCとパネライも候補にしていたんです。
もうスーツを着ることが無いのでロレックスはチョットね。
ギラギラしてるし。

付けることは無いかなぁ。と。

IWCは実際に手に取り見たんですけど。
あまりピンと来なくて。
パネライは思いの外、とになく文字盤がデカすぎでやめました。

オメガΩは時計の中の時計。
わたしにはちょうどいいのかなぁ。と。

ワクワクしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなりました(>人<;) | トップ | 家族で楽しいお買い物(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったど~」カテゴリの最新記事