脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

若いときからお金は貯める(^^)

2016年08月07日 10時42分47秒 | 物とお金
お金の無い人の特徴(o^^o)簡単です。お金を使っている人。収入以上の生活をしている人。当たり前やん!と思われる通り(^^;;お金はお金にひきよせられますが、ある程度の金額を持てばお金の増える速度は加速するのかな(^^;;それは幾ら?と言われれば分かりません。よく『金持ちは、ドンドン金持ちに。ビンボー人は益々、ビンボーに。』格差社会は、自然現象と言えるのかも知れません。地球上の僅かの人達が地球上の富の半分以上を有しているそうです(^^)話は逸れますが私の妻は住宅ローン以外は決してローンはしませんし、クレジットカードも自分名義で作ったことはありません。妻の言葉に『利息を払う程、無駄な使い方はないよ(^^)』と言います。幾ら高価な物でも貯めて買います。『リボ払い?借金地獄になるだけやん。』あと『お金が無い時は買わない。』年利率14パーセントで10万円の品物を買えば金利が仮に10000円付いたとすると『その一万円で物が買えるやん(^^)』この小さな積み重ねが結構、我が家の財政を安定させてきたのは事実です(^^)妻に言わせるとクレジットカードで物を買い始めたときにビンボーが始まるとのこと(^^)私も支払いは、その場で口座決済のデビッドカードか現金払いです。クレジットカードはETCを使うときぐらい(^^)ビンボーにならないためには、シンドイけど若いとくら貯めることだと思います(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙貯金(o^^o) | トップ | ビンボーになる人(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事