脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

感覚と感性を磨く基本😀

2024年05月24日 09時53分00秒 | スピリチュアル

人は自分が可愛い。
自分が得すること。
自分が傷つかないことを避けます。

その気持ちが強くなればなるほど
利己的、自己中心的な思考と行動をとります


しかし。それが強くなればなるほと。
不幸へまっしぐら💨💨💨

自分が可愛いなら
まずは
利他愛の心を持つこと。

これを先ずわからないとなりません。

怒りの感情
妬み、やっかみ、僻み、嫉み
これを無くしていくようにしましょう。

人と比べず
自己の中での成長に目を向ける。
人に良く思われたいとか思わないこと。

それを続けると?

人を見る👀目がついてきます。

人を見る👀目
それは
他人が話す言葉や話し方
立ち居振る舞い
この二つから
人となりを見抜けるようにらなるそうな。

私はまだまだ。その域にありませんが。

それに気づいた段階。

怒りの原因って
大抵の場所
大した事なく許せる範囲
それを
人は『許せない!』と怒り宣う。

器の小さな人ほど
つまらない事で
大声を出したり怒鳴ったり
なんなら難癖つけてイチャモンを言う。
恥ずかしいとも思わなくなったら
かなり重症。

気をつけよう。🖐️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球🌏は刑務所?③魂レベルが低い | トップ | 私と貴方の心の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事