脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

昨日の調停(^。^)弁護士より連絡ありました。

2017年05月26日 08時20分42秒 | 義母の認知症
昨夜21時ころ弁護士より連絡がありました(^。^)
こちらの意向を伝えましたが相手は耳を貸さず自分達の意向を一方的に言ってた更に、なんと『和解』を申し出たのです。
和解条件は義母の資産全てを義兄夫婦が預かり今後の支払いをする。もちろん生活上のサポートもする。だから成年後見申立はするなというのです。は?これが和解条件?あなた和解って意味知ってるん?で?なんで、そんなに上から目線なん?弁護士の声を携帯から聞きながら心の中でそう思ってました(^。^)もう笑う?しかなく。
俺が支払いする?親のお金を貴方が代行して払うだけでしょ?和解をしてほしいのなら、もう少し謙虚にならないと。弁護士は調停委員に『そんな和解を依頼人は応じないですねぇ。』一先ず成年後見を確定させてからの次回調停となるため8月に次回期日となり成年後見を確定させたから本番となります。そして『あの相手方から陳述書が出てますので明日、メールで送信しますがザックリと言いましょうか?』私はお願いすると?
驚くような陳述書を出してきたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は第3回目の調停なのです... | トップ | 『死』は真実の自由(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

義母の認知症」カテゴリの最新記事