ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

パニック症候群?

2006-08-17 01:30:33 | Work
 以前の仕事でネットワークに詳しくなかったのに、たった一人で企業に出張したことがあった。

そしてトラブルを起こした私。ネットワークが繋がらず、プリンタに障害が起こり、セッティングが開始時間より少し遅れてしまった。現地の担当者には簡単に説明したが、とにかく一杯一杯だった。(後に聞いた話では)私には誠意がなかったとのこと。私に対しては現地の担当者から何も説明もなく、気がつけば関係上長や取引先の担当者などなどの顔ぶれが一堂に客先の会議室に集まっていた。あまりにも突然だ!そして事情説明をして、ひたすら頭を下げ続けた。帰社しても、ずーっと震えが止まらなかった。それ以来、その時の突然の事態に直面したことの恐怖感に、ず~っと襲われたのだ。

出張するという日の前の晩は極度の緊張で眠れなくなり、当日の朝は全身の緊張状態が続き、震え、手足が冷たくなるような感覚を覚えた。電車に乗ることはできても、しばらくするとパニック症候群のように、過呼吸で苦しくなって電車を降りてしまった。普段はなんともないのに・・・起こってもいない同じ状況を想像してしまったのだ。

そして今また同じような感覚に襲われる。

ココへ来て、今の仕事に対する意欲が薄れてきた。気遣いが減った分は気楽なのだが、かといって、いい方向にも進んでいけていないのだ。そう悪くなる一方 毎日の対応に振り回されてクタクタになり気力と体力が備わっていないのもある・・・。しかしあまりにも神経質に壊れ物に触るように接するのも、どうだろうか?何事も加減が微妙なようだ。でもでも、あまりにもな子供の発言!子供の言葉であれば大人の人権もクソもないってことか?憤ること自体が大人げないのか?へらへら笑っていられるのが大人なのか?どこまでが問題にならない範囲なのか?誠意?わからない。

今の時代が隣近所も信じられない時代だから?
普段の生活の中で、こどもに様々な歪みを起こす要因があるから?

だけど本来は純粋な子供たちなはずだ!諸先輩の教えを頭で繰り返してみて色々考えてみる。だけど、アバウト過ぎて全くわからないし、どうしたらいいのかも何も掴めない具体的じゃないって事は「あとは自分で考えろ!」なのかな?

家に戻っても頭の中で自問自答。不定愁訴があちこちに!あー頭痛がする・・・ダメだぁ 完璧に病んでるー (適応障害に続くかも?)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。