ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

甲子園ベスト8に東京勢

2006-08-16 13:21:47 | Everyday life
 うわ~っ!帝京も早実もベスト8に進みましたよ~♪

今朝の早実は船橋君と斎藤君のホームランも放たれ 7対1で圧勝!!次の試合は今現在試合をしていて大接戦の日大山形と今治西の勝者と戦う事になる

試合は2日後と疲れを引きずらなければよいが・・・第三試合の八重山商工も頑張って欲しい。また一日高校野球でひきこもっております高校野球が終盤となってくると、外ではセミの鳴き声が響き渡る。風も少し秋っぽいかも?

夏にリゾート地に行かず、家で過ごすと秋の訪れが妙な感じでやってくる気がする。毎日何となく追われていると季節が去り、又新しい季節がやってくるのが早い 勉強もしながらだが、残された夏休みを、しっかり満喫しなくては

※その後、日大山形と今治西の試合は日大山形が延長13回サヨナラ勝ちした。この試合を一人で投げきった阿部投手の投球数は200球だったという。13回表では今治西が2点リードして勝つのでは?と誰もが思った。本当に野球は最後の最後までどうなるか分からない!だから面白いんだ

敗者の今治西は先制点を取り、3つのホームランも放ち、取られたら取り返すという展開で着実に点を重ねていったが、日大山形の気迫と粘りに押された13回裏だった。熊代投手は試合後に右肩をアイシングし、他のナインもスライディングで全身真っ黒にして、顔もくしゃくしゃにして整列し、勝利チームを称えていた。その姿を見て私も感涙

この試合を通して、野球部ナインと培った純粋な気持ちを思い出した。"最後の最後まで気持ちを集中!気力を失わず諦めず声を出して挑んでいこう!"

そして次の早実の対戦相手となった日大山形。きっときっと好ゲームになることだろう!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。