ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

いきなり捻挫

2006-05-01 16:13:40 | Dance
 さすがにやばかったと反省・・・。再開がいきなり今をときめくNカンパニーのS先生のコンテンポラリーダンスワークショップ!丸々4ヶ月も動いていないのに!!!時間少し前に入り、念入りにストレッチしてはいた。でも、やるときはやるんですねー

クラスが始まった。まずは"だるま腹筋”次は背骨を1本1本意識し床に付けていく。今度はリバース、同様に起きる。続いて柔軟を兼ねた動きのあるものを床を使ってしていた、カラダを移動させるために付いた手の右手親指を逆さに捻った!始まって30分くらいしか経っていない!「あ、やっちゃった」とセンターから外れ、やっちゃった手を見ていたら、みるみる腫れてきた。スタジオから出て、氷をもらい冷やしながら見学してたけど、それでも腫れは引かないし痛みも増すので、レッスンは断念いきつけの医者に向かう・・・幸い骨折はなかったけどガッチリ固定されました。右利きの私、家事はどうなるのか?今、親指使わないでキーボードの入力はできているけどね(笑)

これでGWダンス計画は初日にて崩れてしまった。あーーー!!!
スタジオのスタッフの方には大変迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい~日頃のトレーニングがいかに大切かを思い知らされました!歳も経ているのだから余計です!!いつになったらレッスン記を書けるのでしょう~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。