ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

『Who are you?』RELEASE PREMIUM LIVE@タワレコ新宿店 (9/28)

2008-09-28 16:10:31 | Live・Play
 タワレコイベントライヴで、新宿店屋上まで行ってきました。
NICOのプレミアライヴが行われたのです。
1週間前のアルバム予約で整理券が160番台START 15:00~
大丈夫か?NICO。
 
 TOWER RECORDS SHINJUKU 10TH ANNIVERSARY
 NICO Touches the Walls『Who are you?』RELEASE PREMIUM LIVE
 @TOWER RECORDS 新宿店 屋上イベントスペース
 

NICO Touches the Walls@Tower Records Shinjuku(9/28)
(15:07)
01.夜の果て
02.The Bungy
03.Broken Youth
04.B.C.G
05.GUERNICA
06.バニーガールとダニーボーイ
07.(My Sweet)Eden
[Encore]
01.Image Training
02.GANIMATA GIRL
(16:05)

↑自分調べです。

観客は年齢層が幅広かった。
お姉さま(すっごく多い、なぜか安心した)から、ちびっ子(中高生)まで。
女性が多いけど、男性も意外といたのでビックリしてます。
暗いゴキブリが出そうなライヴハウスじゃなく、明るい場所で見ると、よくわかるね(笑)

みっちゃんMC
「みなさんはアルバム購入者に間違いないですね?」
「NICOのライヴは初めてっていう人~?」
アンケートとって、ライヴが初めての人はパラパラだった。
ほぼ、NICOのライヴに行ってる人。
私が見えた限りでは、NICOTシャツは1人しかいなく(しかも30代)、黄色い声もない。
9mm観覧みたいにアイドル的なものは感じられなかった。
彼らの方が若いのに、やってる音楽が、大人でブルースっぽいもんね。

「GUERNICA」はやる予定じゃなかったのに、みっちゃんの気分でやった。
「曲変えちゃいました」とMCがあった。微妙な空気が流れたけど、私は聴けて嬉しかったな。
ちょっと みっちゃんだけが走りすぎた感じ?
観客じゃなく、メンバを置いてけぼりにしたような。
いつものようにメンバ全員が楽しんで演奏しているようには思えなかったのが残念。

仕方なくっていうのではないだろうけど、古くんがいつものテンションでない。
寂しい!
前に出てギターソロをやるときに、ガンガンに楽しさを振りまいてくれるのに。
サッカンも仕方なくやってるモードに見えちゃう。一応拍手を要求したりはしてた。
本来なら、もっと弾むように演奏して、観客をニコニコして見てくれてるんだけど、なんか沈みがち。
ドラムは淡々と叩くだけで、表情はいつもと変わらない祥太郎くん。
また、MC振られていたね。忘れたけど・・・一言だけ喋ったティム。
会場の熱はどんどんあがったけど、内心、あの後のメンバ間は大丈夫だったのかと。

アンコールあり・・・1曲目のイメトレ が終わって「こんなんじゃダメだ!ダメだ~!!」
で、ガニマタ に突入。もしかして、この曲も予定外だったのかも?
終始、みっちゃんだけが走っているライヴってのは、初めて観た。
Birthdayとの対バンやら、あちこちと移動も多い。ま、どのバンドもそうだろうけど。
結成4年半で初のフルアルバムリリースのメディア対応で、くたびれているんだろうか。
みっちゃんが気まぐれに曲を変えちゃいました!をしたからでしょうか?
バンド内のことはよくわかりませんが、観客はマナーは悪くないし、盛り上げてたと思う。

夏フェスでは、お決まりのセトリだった。
今日は違う曲が聴けたと言う意味では良かった。
10/15 AXのリハも始まっているようだし、万全でAXワンマンが観たいな。
古い曲も沢山聴きたいし、アルバムの新曲も聴きたい。
よろしく、みっちゃん。

今日はライヴのハシゴ ~ 次は、JCB Hall でバイン兄さん達。

間違って 赤坂BLITZにいっちゃったら・・・ ん? 客層が違う。
アーティストを確認したら、「音速ライン」だぜ・・・これもいいなぁ~。
ヤバイ!ロッカー埋まる!フロントブロックセンターに行けずだよ。
出遅れる~。(案の定ロッカー埋まってた)




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。