ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

『涙のふるさと』本日発売

2006-11-22 20:13:26 | Music
 BUMP OF CHICKEN の『涙のふるさと』が本日発売!ロッテ エアーズのCMで先行して流れていたからか -やっと発売だよ- って感じ

朝からCD Shopへとノコノコと出掛けてみる。BUMPは 入口すぐの場所にディスプレイだ 不図 隣を見ると どこから見てもオタク系男の子・・・。彼とほぼ同時にCDを手に取った。私は他のCDも購入予定だったので その後もShop内をウロウロしたが、彼は即効でレジに向かった(笑) う~ん やっぱり この系統のファン層なんかな?BUMP・・・。

『涙のふるさと』は、スペシャにてPV公開されて聴いたが 『夢の飼い主』みたいな印象だ。カップリングの『真っ赤な空を見ただろうか』は初めて聴く。曲のレビューでは疾走感ある・・・の説明を読んでいたので、やっぱりBUMPはソレ必要だよ!と思って期待大

早速 『真っ赤な空を見ただろうか』 を聴く。 「うーーー 好きだぁ この曲!!」 実際の歌詞と関係なく、風景が甦る 子供の頃 大好きだった 夕焼けが映しだされる時間 あちこちの家から、夕飯のおかずの“におい”がしてきて・・・ 「もう おうちに帰らなきゃ」って思って、子供心に すごーく慌てるんだけど、ようやく家に帰れるんだなぁという安堵感も感じたっけ。そう!懐かしさを感じるメロディー ギターのリフ、ストローク音がいいなぁ~。「Hey!」という掛け声の後の間奏が相反して少し激しいのもいいっ

そして そして もちろん 『隠しトラック』 ありました!曲のタイトルは何だろう?とCDディスクの裏ジャケを見る前にタイトルを想像してみる。

「豚の貯金箱」?「クンクン」?はたまた「Everybody has a dream」か?

 なんと なぜか 「おるすばん」 (*_*;

これがまたまた最高な出来でして、藤くんもバッチリ歌ってた


 ★WEB情報★ BARKSexcite musicWHAT's IN!ORICON STYLE

 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。