ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

不健康な休日

2008-01-06 01:05:54 | Health&Beauty
 年明け初日の歯医者は激混みだった。

すっかり、早起きができなくなっていて、午前中受診に必死^_^;
床暖房にオルゴールのBGMだったか、睡魔に襲われる・・・
患者は圧倒的に年寄りが多い。若者は治療しないものなのか?!

うとうと~うつらうつら~

待つこと1時間で上側のスケーリングをしてもらった。
幸い虫歯はなく、治療が増えることはない。
またもや、ぴっかぴか~っ♪ 嬉しいね。キレイなのは!!
直に コーヒーや紅茶の渋みで、やや着色されちゃうけど・・・
また 3ヵ月後にスケーリング!
マジメに、3ヶ月毎に続けていたら、少し歯茎が元気になるだろう。

たくさん寝ているはずなのに、年末年始の休みは くたびれるなぁ。
って 昨日もおんなじこと言ってたや。
へんな時間に寝ているからいけないんだと思う。
休みはゴハンを3食(寝坊しているから ほぼ2食)用意。
子供達のいいように使われそうになる。お手伝い?家政婦?!

『母ちゃん 休みなんだから、好きなことやらせろーーー!』
と、今日は叫んでみた。
どうぞ・・・と、流石の子供達も休み中のわがままを少し反省。

PCで念願の「うみねこのなく頃に」 を読み進める。面白くなってきた・・・
読書と変わりはしない。たったこれだけのことなのに、全然できない。
ここ2日だって、医者に出向き、その他は家のこと!
外出なんか全然できやしないぞ。
つまり趣味のバレエにも行けない。
チケットあり余っているのに連続受講はどうした?
もう休みも終わりだ 焦る~!

明日は時間をもらった。一日自由にどこかにいってしまおう。
12/31~1/5 と家のことを頑張った。
何だか手がピリピリする、どうやら この冬初めての手荒れだ。
明日は勝手にメシを手配して食ってくれぇ。

やっぱり、予定は未定で、~したい。= ~できる。にはならない。

せめて明日は早起きして動きたい。
今夜はもう寝ることにしよう。って、もう1時か
結局は、ぼやいてばかりで健康じゃないやね


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。