ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

終業式そして夏休み

2006-07-21 12:21:56 | Family
 とうとう1学期が終了した。今日から、なが~い夏休みが始まる

息子と娘の毎日をダラダラにしないためにも、先生に相談をしてみたが、どうなんだろ?毎日の規則正しい生活と決めた時間に学習(内容は何でもよい)をするという感じで小学生と変わらないなぁ 娘は登校を希望している・・・家庭で自習するのは難しいと思ったのだろうなぁー。"やる気"は応えてあげたいが、先生は対応してくれるのだろうか?

私の夏休みはもちろん交代で勤務だ。なが~~~い、つら~~い夏休み!既に心臓がバクバクしている 休み中に軽度の発達障害児についての講習があり、とても参加したかったのだが、その日はあいにく出勤日だった。

しかし一日フルで無駄に元気な子供達、「うぉ~」とか意味不明に叫びながら走り回るし あちこちからボールが飛びかい、当たってはムチウチっぽくなり、後ろからは体当たりされ、ありんこ・だんご虫攻撃にあい、「うっ動けねー」と思ったら、足に絡み付いてたりだ。このように一日過ごすって カラダが続くのか?・・・どうか何事も有りませんように!一生懸命やりますので、どうか無事に終了できますように!

めっきりWorkカテゴリに登場しない職場話!なんだかねー?気楽に公開できるようなことばかりでなくて 表現が難しいところもあるので控えめにしようと思っている。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。