E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

ヨットじゃないけど

2008年06月28日 17時42分04秒 | メンバーのこと
今日は江の島に行かなかったので、別の話を。

Rydeenのオーナーメンバー9名のうち、一番身長が高く、明るく元気な男。
通称「のびた」くんことK山選手。
23日に成城学園にある会社の研修センターで行われた営業系のセミナーで
ばったり会った。セミナーは午前午後を5コマ×3教室=15講座を自由に選んで
聴講するという、うちの会社の研修セミナーとしては異色のものだった。
しかも、彼は「講師」だった。

彼の講座は「売れる販売担当者はこう動く!」
     

「のびた」くんの講座は終始「特に特別なことをやっているわけではありません」
というもので、本社の部門長がインタビューしてなんとか本社の意図を言わそう
としていましたが(例えば売れる営業マンは、日報もきちんと投入するんですよ
ね?なんてね)「のびた」くんはどこ吹く風で飄々と本社の意図を否定して
ました。
私はこの前の講座で帰る予定で、参加予定ではなかったですが、「のびた」くん
だったので頭だけ出て、聞いていこうとそのまま聴講し、大爆笑し続けていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。