chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

KIBIYAベーカリー(いよかんピールスコーン)

2007年07月28日 | SCONE
 
 いよかんピールスコーン
 全粒粉が入っているのでザクザク感があり、
 ややホロっともしているスコーンです。
 ダイス状に切ったいよかんピールが入っています。
 爽やかな甘さがとても美味しい1個◎


KIBIYAベーカリーさんの特徴
国産小麦・石臼挽き全粒粉・ライ麦粉・天塩・水のみを
使った自家製天然酵母パンにこだわっています。
もちろん添加物は使用していません。
むぎゅむぎゅ~と噛み応えのあるパン達。
噛むほどに味の出てくる美味しいパンです◎


KIBIYAベーカリーのスコーン。
無性に食べたくなるときがやって来ます(笑)
ザクッ!ホロっ!の食感がとっても美味しいのです。
甘さも油っぽさも強調し過ぎないところもGOOD!
「いよかんピール」との相性は抜群でした。


「美味しいコーヒーと…、冷たいミルクと…、
         やっぱりスコーンは美味しいなぁ。」
 

KIBIYAベーカリー
住所:鎌倉市御成町5-34
電話:0467-22-1862
営業:10:00-19:00
定休:水曜日
※若宮大路沿いには“KIBIYAベーカリー”の売店
 “come va”(コメバ)もあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2007-07-28 21:27:12
私も大好きなんです
最近ご無沙汰で偶然この何週間か食べたくて仕方なかった。
いよかん?は食べたことないなぁ
ここのスコーンって小さいと思う?普通と思う?
食べたって気はするよね~
小さいかな??
人に聞かれたんだけどつい困ったよ 
やっぱり好きなものが似てる~
返信する
スコーンも好き◎ (chiharu)
2007-07-31 21:52:51
かおりんさん
私は「大きい」と思います◎
あれを1個食べきったらかなりガツンときますもの。
でもスターバックスのスコーンに比べたら
小さいほうになるかぁ、難しいですね!!
やはり食の好みが似ていますか?
粉物はやっぱり好きですね!!
でも食べすぎには本当に注意しないとすぐ太っちゃう。
自己管理しつつ食いしん坊してます(笑)
返信する
気になって… (ミンミン)
2007-08-02 22:15:37
chiharuさん、こんばんは~。
『KIBIYAベーカリー』のこちらのこの記事読んで
食べてみたくなり、今日お店に寄ってみました。
残念ながらいよかんピールスコーンはありませんでしたが
プレーンなものを買ってきました。
家に帰って早速トースター温めていただきましたが
とってもおいしかったです!!
何もつけませんでしたけど、これだけでも十分ですね。
無性に食べたくなってしまうchiharuさんの気持ちが分かりました。
しばらくのあいだハマってしまいそうです(笑)
おいしいもののご紹介、ありがとうございました♪
返信する
KIBIYAベーカリー◎ (chiharu)
2007-08-03 20:41:47
ミンミンさん
喜んでもらえて何よりです!!
小さくてほっこり可愛いパン屋さんですよね。
私はお仕事帰りに寄ることが多いです。
でも6時過ぎだから商品が少ないことも…。
KIBIYAさんでお勧めは、クロワッサン・スコーン・ベーグルです。
平べったいあんぱんとチョコパンも美味しいですよ。
ぜひお試しくださいねっ◎
冷凍庫にストックしてあるスコーンとパウンドケーキ。
明日食べようと思います(笑)

返信する

コメントを投稿