chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

ちくま文庫 「文庫手帳 2006」

2006年01月07日 | BOOK
筑摩書房
ちくま文庫 「文庫手帳 2006」
出版社名 筑摩書房
出版年月 2005年10月
税込価格 609円
頁数・縦サイズ 1冊(ページ付なし) 15cm

見た目は文庫で中身は手帳。
安野光雅デザインがとっても素敵です。
価格・機能性・デザイン…etcどれも大変良いと評価します◎

2006年、楽しい計画をこの手帳にいっぱい書き記します。
空白が少なければ少ないほど素敵
日々の発見を忘れないように、色んなものを貼り付けたり、
書き込んだりしようと思ってます。
まるでスクラップブックのように…

使い込んでいったらどんな仕上がりになるんだろう??
今から楽しみですっ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳 ()
2006-01-12 19:27:59
こんなかわいい手帳があるんですね~。

手帳って、使い込んで数年経ってから見ると

なかなかおもしろかったりしますよね。



2006年、chiharuさんにとって楽しい年になりますように♪
返信する
かわいいのう (ちゃやまる)
2006-01-12 20:14:41
chiharuさん こんにちは!



ずいぶんかわいい手帳ですね~!

新年の楽しみといえば手帳もそのひとつですよね。

でも、最初の2、3ヶ月(むしろ1、2ヶ月)だけで後は字もすっごい汚いし

しまいには何も書かなくなってしまうのは私だけでしょうか・・・



chiharuさんはすーっごくきれいにかわいらしく手帳をつけていそうですね!

想像できます~うらやましい。



でも私も、一応思い出に残るものを買ったときはレシートやチケットなど貼り付けてます!かなりかさばって次のページが書きにくくなるけどね!



今年は私も手帳を使いこなしたいです
返信する
かわいい手帳◎ (chiharu)
2006-01-15 15:02:06
杜さん>

この手帳を知ったのは昨年の年末なんです。

ちくま文庫の定番らしいのですが、全然知りませんでした。

雑誌「アン・アン」の片隅に出ていたのです。

そこでビビっときました。

「今年はコレだぁ~!!」みたいな(笑)

楽しいことがいっぱいの2006年にしたいです。

来年の今頃、振り返ってみて楽しかった!と思えるように◎

今は1度きり。

面白い事を捜し求め、たまに休みつつ日々過ごしていきたいです。

杜さんにとっても2006年は最高に素敵な1年になりますように!!

今年もよろしくお願いします。



ちゃやまるちゃん>

うんうん、可愛い手帳に出会えて嬉しいよ◎

昨年までは「クオバディス」を使っていたんだ。

(ソニープラザとかで売っているやつね♪)

中身だけ買い換えて3年間。

でもちょっと大きいし、やっぱり飽きた…。

私もちゃやまるちゃんと一緒だよ!!

始めはすごく丁寧だけど、半年ぐらい経つとガサツになっているもん。

まぁ、しょうがないさっ!うんうん(笑)

一見見た感じが文庫本って素敵じゃない??

この表紙の絵も気に入った理由なのだ。

素敵な1年の思い出を書き記そう。

私もうまくこの手帳を使いこなしてみるよ。

2006年、ファイヤ~!!!

返信する

コメントを投稿