chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

近江屋洋菓子店 (角ショート・ボルシチ・ジュース)

2005年08月17日 | OTHER SWEETS
早速足を運んだからには店内で美味しいものを食べよう!
というわけで、連れと2人で注文ですっ

店内喫茶を利用の場合はセルフサービスです。
まずカウンター越しに店員のお姉さんに注文をします。

モスグリーンのトレーの上には、紙皿に乗った角ショート。
そして近江屋さんの可愛いデザインのプラカップが2つ。
この古めかしい感じが逆に新鮮ですっ

Photoのジュースは「ストロベリー」です。
飲んでみるとホント、「ストロべりー」の果実そのまんまなのでビックリ!!
この真っ赤な色もまた可愛い。
甘酸っぱさが体に良さそうでまたいいですね、
(甘さが足りない場合はガムシロップで調整可能です)

洋菓子店のボルシチ。
一体どんなお味なんだろう?と興味津々です。
「あら、これは意外に美味しいぞっ!!」
甘いばかりの中にありながらこちらも抜かりはありません。
大き目に切られた人参・ジャガイモ・玉ねぎ。
そして牛スジ肉でしょうか?たっぷりの具に大満足です◎
ちなみに私は1杯とおかわりでもう半分食べちゃいました(笑)



ドリンクバー 500円
  COLD フレッシュジュース(各種あり)・紅茶
  HOOT コーヒー・紅茶・ミルク・ホットチョコレート
  SOOP ボルシチ

角ショート 時価
  角ショートは後で知ったのですが時価となります。
  イチゴの価格次第~ということだけあって、たっぷりのイチゴがサンド。
  少し甘めのクリームとスポンジの相性は抜群でしょう!!
 

近江屋洋菓子店
神田淡路町店
東京都千代田区神田淡路町2丁目4
電話03-3251-1088
営業時間:9:00-19:00 日祝10:00-17:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江屋 ()
2005-08-18 12:20:07
chiharuさん、こんにちは!

旅行中もコメント下さり、ありがとうございました~!

暑い暑い静岡に戻り日常生活を送ってます~。

近江屋洋菓子店、ドリンクバー500円って、

フレッシュジュースもボルシチも飲み放題なんですか~??

うわーそれはお得!

ボルシチおいしそう~!

返信する
びっくり!! (ミンミン)
2005-08-18 17:41:58
chiharuさん、こんにちは~。

私も杜さん同様、

「え~?!なんでも飲み放題?」と

それと、角ショート「時価」にも

ビックリしてしまいました。



イチゴのケーキ。

なんだか久しぶりに食べたくなってしまいました
返信する
同じくです◎ (chiharu)
2005-08-18 21:48:51
杜さん>

おかえりなさい!杜さん!!

旅行中のレポブログ、

もちろん楽しく拝見させいただいてましたよっ♪

たくさん新しい発見があったことと思います。

東北方面に比べこちらはまだまだ残暑が厳しいね、

夏バテには気を付けましょうね~

近江屋さんのドリンクバーはとってもお得!!

日中の暑い中、足を運んだので格別にフレッシュジュースが美味しく感じました。

美味しいビタミンをたっぷり補給してきましたっ(笑)





ミンミンさん>

ドリンクバーの特徴を「アルネ」で見たときにはもう完全に引き込まれていました!!

だって珍しいし、おもしろいんですものっ(笑)

私も「角ショート」が時価ということを知って驚きました。

ブログにアップするために近江屋さんのHPを見ていたら「時価」の文字!!

うんうん、確かにたっぷりのイチゴでしたから納得です~◎

ちなみに私が足を運んだときの「角ショート」の値段は370円ぐらいでした。

やっぱり夏はイチゴの価格が高いのでしょうねっ

返信する
遅くなりましたが・・・ (au_naturel)
2006-09-08 11:02:48
chiharuさん、お久しぶりです。

ずっと更新されていないのでおやめになったのかなーと思っていました。

今日お邪魔してみたら更新されていたので嬉しかったです。



ところで遅くなりましたが、chiharuさんの記事に影響されていた近江屋洋菓子店にやっと先月行ってきました。そして記事に紹介させて頂きました。

遅くなりましたがご報告とTBをさせて頂きます。
返信する
お久しぶりです◎ (chiharu)
2006-09-09 12:58:42
au_naturelさん>

au_naturelさん、お久しぶりです。

blog更新後、早速のコメント本当にありがとうございます。

(そしてトラックバックもありがとうです!!)

すごく、すごく嬉しいですっ

近江屋さんに行ってきたんですね!!

あのレトロな雰囲気がとっても素敵なお店ですよね。

美味しいフレッシュジュースとボルシチ。

あぁ、恋しくなってきちゃいました。

以前、近江屋さんに行った後は秋葉原に足を運びました。

ある意味貴重な?!体験が出来ましたっ(笑)

本日も東京探索へ行ってまいります。

初秋の青空、たくさん色んな発見がありますように♪

返信する

コメントを投稿