chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

APPLE TARTE

2007年03月05日 | HOME MADE(SWEETS)

APPLE TARTE
美味しい林檎とアーモンドクリーム。
たくさんの林檎を入れて焼き上げました。
ほろっとしたタルト生地です。

「何度も試作してようやくたどりついた
  『ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』」

こちらのレシピ本を参考にタルトを焼きました。
現在美味しいタルトが作れるようになりたくて
とっておきレシピを研究&挑戦中です

タルトを作る上での重要なポイントは2つ。
 ①タルト生地の作成
 ②タルト生地の敷き込み

前回作った「BANANA TARTE」
タルト生地を多めに仕込んだので
今回はタルト2回目にチャレンジしてみました!
やっぱりまだまだ課題はいっぱいです…。
でもこれはこれでGOOD◎

BANANA TARTE
 2007年01月15日
 アーモンドクリームには刻んだチョコレートを加え、
 輪切りにしたバナナを並べて焼き上げました。
 ほろっとしたタルト生地です。

タルト作りがもっと上手になりたいなぁ

CARAMEL MILK TEA
稲田多佳子さんのHP。
可愛いお菓子たちがいっぱいです。
写真の撮り方も勉強になりますよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (AI)
2007-03-06 02:51:22
バナナタルトすごくおいしそうですね☆☆

私はタルト造りが苦手で、一度失敗したきり挑戦していないんですι

おいしいタルトをつくれるようになりたいなぁ☆☆
返信する
ありがとうございます◎ (chiharu)
2007-03-06 21:47:03
AIさん>

ブログの方へもコメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです◎
タルト作り修行中なのですが
やっぱり生地の敷きこみが難しいです。
そして気に入るタルト生地に出会えなくて。
まだまだ至難は続きそうです…、
美味しいレシピに出会えるまで頑張るぞ~!
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿