chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

Cheese Cake&BLUEBERRY MUFFIN

2006年03月18日 | HOME MADE(SWEETS)
久しぶりにお家で過ごす週末

「最近お菓子作りをまったくしていないなぁ。」

そうなのです。
平日はお仕事、週末はお出かけ。
毎週この繰り返しで家でゆっくりなんて
本当に久しぶりのことだったのです。
たくさん材料も揃っているのに…

「このままじゃいけない!!」
というわけで、早速2品作ってみました

Cheese Cake…パウンド型で作るチーズケーキです。
            作り方も簡単でしかも美味しい!!
            なかなかの優秀レシピです           
            (8×6×21cm パウンド型使用)

}BLUEBERRY MUFFIN…自宅で美味しい焼きたてマフィンを…。
                 ゴツゴツいびつな形は美味しい証拠!!
                 今回も個性豊かに焼きあがりましたぁ
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poohさん’s)
2006-03-19 16:07:47
チロルチョコはきなこもちが圧倒的人気ですね♪パンも買ってぜひブログに載せますねそのときはchiharuさんの記事をトラックバックしてもいいですか?



手作りお菓子も良いですね

私も最近はお菓子作りしてなくてでも、チーズケーキは手軽にできそうなので挑戦してみます簡単にできておいしいのなら作る価値ありますもんね
返信する
その通り◎ (chiharu)
2006-03-19 19:54:11
poohさん'sさん>

ええ!!

私の周りでもチロルの「きなこもち」は大人気でした。

もう箱買いしたいくらい美味しい~(笑)

トラックバックもちろんお受けしますよ♪

とっても嬉しいですっ!!

今日このチーズケーキを切り分けておやつに食べました。

チーズケーキって焼いた当日より良く冷やして休ませた

翌日のほうがより美味しいのです。

家族からも好評でまた作ってほしいという意見をもらいました。

結構簡単に出来るレシピなのでお試しくださいね。

ちなみにレシピは「CHEESE CAKE」の記事のコメントに記載しています。

よろしければご覧くださいね◎

返信する
このチーズケーキ (1224)
2006-03-20 14:28:25
大好き~♪♪

見たら久々に食べたくなったので作ろうかな♪



どちらもいい色に焼けてるー☆☆
返信する
美味しいですよね◎ (chiharu)
2006-03-20 21:35:26
1224さん>

私も久しぶりに作りましたぁ(笑)

このチーズケーキ。

生クリームやコーンスターチなど使いません。

手ごろな材料で作れるって所も素敵レシピですよね♪

切り分けが簡単なところも大好きです◎

あぁ、かぼちゃを使ったお菓子が作りたい…。

何かいいレシピありますか??

パンプキンクッキーでも作ろうかなぁ
返信する
前から気になってました (miffy)
2006-03-21 09:39:23
このチーズケーキ

以前にミンミンさんが作られて、ブログに

されてましたよね~

私にも作れそうだなぁと思ってて・・

家の家族はみ~んなチーズケーキ大好き人間なので、今度作ってみます
返信する
とっても簡単です◎ (chiharu)
2006-03-22 21:22:47
miffyさん>

おぉ!良くご存知で~◎

そうなのです。

ミンミンさんにはこちらのブログ紹介したレシピをたくさん作っていただいてます♪

何と言っていいか…、

こういうのって感激ですっ!!

いろんなお家で「アレ作って」って定番になっちゃうようになったら

私は本当にとっても嬉しくて…。

とっても素敵なことですよね。

簡単に出来るレシピなのでお試しくださいね。

ちなみにレシピは「CHEESE CAKE」の記事・コメント欄に記載しています。

よろしければご覧くださ~い◎

返信する
チーズケーキ (ペンギン)
2006-03-23 17:48:14
美味しそうなチーズケーキ

作りたくてクリームチーズは買ってきたのですが、

最近ちょっと忙しくて焼き作業は休みがちです。

久しぶりにケーキでもってときにchiharuさんのところでチーズケーキを見たので、作ってみようかな~。

しっとりしていて美味しそうですね

マフィンもほんとにいつも美味しそうに焼きあがっていますね~よだれが!
返信する

コメントを投稿