追加出資した馬はこれ。
18 カツラドライバーの09
(父フジキセキ・3200万円・鹿戸厩舎)
この馬に関してはずっと出資確率90パーセントで、
もう僕の中では出資しているのと同じ状態だった。
ただ、何があるか分からないのが馬だから様子見していただけで、
それがいよいよ残口警報が点灯したので、
まだしばらくは大丈夫だとは思ったが、
万が一満口になったらシャレにならないので出資した。
何よりも母父ニホンピロウイナーというのがいい。
バクシンオーもタイキシャトルも強かったが、
僕の思い入れではニホンピロウイナーが史上最強短距離馬だ。
ことマイルのカテゴリーならば、同世代のシービーはもちろん、
あのルドルフだって敵わなかったと思っている。
そういえば、あっと驚くギャロップダイナの秋天で、
適性外の距離にも関わらず3着に入ったのにも感服した。
ていうか、この馬がどうして人気がないのかが理解できない。
短距離馬だからか?
今さらフジキセキで高いから?
それともやっぱりセレクトキャンセル馬だから?
エフティマイアの全弟で血統的にも走る裏付けがあるし、
馬体もいいし、厩舎もいいし、育成も順調に進んでいるし、
短距離馬が嫌じゃなかったら出資しておいて間違いないと思う。
ただ、クラシックは無理だと思うので、
そういう意味では人気がないのも頷ける。
まあ確かにGIで勝ち負けできるほどの大物感は感じないので、
将来はオープン特別あたりをこそっと勝ってくれたら嬉しいな。
しかし、これでこの世代のキャロットは関東馬ばかり7頭。
7頭はマジに多すぎる。
ここ3年はずっとキャロットでは5頭だった。
もうホント打ち止めにしなければ・・・・・・。
*写真はキャロットクラブより許可をいただいて使用しています。
18 カツラドライバーの09
(父フジキセキ・3200万円・鹿戸厩舎)
この馬に関してはずっと出資確率90パーセントで、
もう僕の中では出資しているのと同じ状態だった。
ただ、何があるか分からないのが馬だから様子見していただけで、
それがいよいよ残口警報が点灯したので、
まだしばらくは大丈夫だとは思ったが、
万が一満口になったらシャレにならないので出資した。
何よりも母父ニホンピロウイナーというのがいい。
バクシンオーもタイキシャトルも強かったが、
僕の思い入れではニホンピロウイナーが史上最強短距離馬だ。
ことマイルのカテゴリーならば、同世代のシービーはもちろん、
あのルドルフだって敵わなかったと思っている。
そういえば、あっと驚くギャロップダイナの秋天で、
適性外の距離にも関わらず3着に入ったのにも感服した。
ていうか、この馬がどうして人気がないのかが理解できない。
短距離馬だからか?
今さらフジキセキで高いから?
それともやっぱりセレクトキャンセル馬だから?
エフティマイアの全弟で血統的にも走る裏付けがあるし、
馬体もいいし、厩舎もいいし、育成も順調に進んでいるし、
短距離馬が嫌じゃなかったら出資しておいて間違いないと思う。
ただ、クラシックは無理だと思うので、
そういう意味では人気がないのも頷ける。
まあ確かにGIで勝ち負けできるほどの大物感は感じないので、
将来はオープン特別あたりをこそっと勝ってくれたら嬉しいな。
しかし、これでこの世代のキャロットは関東馬ばかり7頭。
7頭はマジに多すぎる。
ここ3年はずっとキャロットでは5頭だった。
もうホント打ち止めにしなければ・・・・・・。
*写真はキャロットクラブより許可をいただいて使用しています。