たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

やっぱりでかい! 豪華客船。

2016年03月14日 | 日記
たっきーです。

今日のお天気は晴れたり雨が降ったり変わりやすくて戸惑いました。

午前10時に大阪からのお友達を迎えにホテルへ。

初めての広島訪問の観光第2弾で呉の大和ミュージアムに行きました。

じっくり見学すると3時間を超えますが、今回はお友達も豪華客船に乗るための時間調整の観光でポイントを決めて見て回りました。


私も久しぶりに訪れましたが、毎回ここに入ると胸が痛みます。

隣の鉄のクジラ館にも入り、潜水艦の中の狭さなどを体験してもらい喜んでもらいました。


また、本物の潜水艦や軍艦が停泊している所へも案内し大喜びでした。

お昼を過ぎてランチは広島市内に帰り、私達行きつけのお好み焼き屋「カープ」で牡蠣焼きや定番の「そば肉玉」などをシェアしながら広島の味を楽しんでもらいました。


食事後は平和公園や原爆ドームを見て回り、豪華客船に乗船する時間となったので五日市港まで送って行きました。
停泊していた豪華客船は「クァンタム オブ ザ シーズ」


やっぱりでかぁ~い!

通関等手続きが出来る建物の一階では地元の産品などが販売されていました。


広島にも大型客船がこれからたくさん入港する予定です。

船旅は一度乗ると病みつきになる方と退屈と感じる方との二つに分かれるようですが、私たちは病みつきになった方で今度は見送る側でなく乗船して見送られる方になりたいですね。

世界の70%は海です!

船旅ってたのしいですよ!

私たちもまた計画しようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からがっつり!午後から宮... | トップ | 何もしないってどういうこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿