たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ゴーヤのタネを包んだわたがメチャ甘い‼️フルーツのようでした。

2017年08月09日 | 日記
たっきーです。

昨日ガソリンスタンドで給油して洗車しようとしたら割り引きのカードがあるとの事で話を聞くと5,000円分のカードを3,000円で期間限定で発売中との事で、即刻購入して愛車を洗車したら今日は日中に小雨‼️

今日は午後から雨の予報だったので、雨が降って車が汚れるのは納得の上なんですが、ワックス掛け洗車していると雨が降っても汚れが付きにくいそうなんです⁉️

汚れがひどい時は大雨が降って欲しいと思う時もありますね‼️

雨が降っても真夏日、夜になると少しは涼しく感じましたが・・・

今日は長崎市に原子爆弾が落とされた日ですね。午前11時2分に長崎方向に向かって黙祷を捧げました。

お昼からはジムに行ってスイミングスクールへ。
今日は人数が少なくプール全体でも人は少なかったですね。
お盆が近くなってみなさん忙しいんですかね⁉️ジムに自転車で来られる方も多いので、雨の予報があったのでお休みされたのかな❓

終わったあとのランチはゆめタウンの丸亀製麺の今宣伝中のうどんを頂きました。



甘辛のつけ麺ですが、私にはやはり味か濃すぎて小さなお茶碗を借りて薄めて食べました。

帰宅して西陽よけのグリーンカーテンとして育てているゴーヤが黄色になってしまっていたので収穫‼️



これだけ熟れていると中身はタネを包んだ真っ赤なわたがあり、食べるとメチャ甘い‼️

フルーツのようでした。

もちろんゴーヤ自体も頂きましたよ。

まだこれから夏日や猛暑日が続きそうです。

水分補給を忘れず健康で楽しい毎日を過ごしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の長寿とは❓ なにか気持... | トップ | あなたの呼吸は鼻呼吸❓それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿