たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

台風の長寿とは❓ なにか気持ち的に言い方が気になるのですが❓

2017年08月08日 | 日記
たっきーです。

台風一過の猛暑日‼️

台風情報の中で気になったことがあります。

台風5号は発生してからノロノロ、ウロウロ、あっちへこっちへの迷走台風です。

台風が生き続けている期間を「寿命」と言うそうです。

台風5号は先月21日午前9時ごろ、東京・小笠原諸島近海で発生し、8日の今日で18日になっています。

この「寿命・長寿」という言い方が私は気になるのですが⁉️

台風が長生きしていい事はほとんどないと思うんで、「長命」と言ったらどうでしょうね。

これまでの台風で「寿命」の長かったのはこちら。


5号は記録を更新するかもしれませんね。

「寿命」が長いと被害が大きくなります。

なにか文言として気分的によろしくないです⁉️

兎に角、被害が広がらないことを祈るばかりです。

今日も猛暑日となったので、クールシェアでジムに行って、初のプログラム「自力整体」に参加。

ヨガとストレッチを兼ねたような動きで、マイペースでできるとてもよい時間を過ごしました。

このあと、着替えてプールに入って約1時間泳いだりジャグジーでマッサージしたりし、温泉風呂に入ってスッキリしてランチへ。

夏休みに入っているためか、お店は家族連れで順番待ち⁉️のところも。私たちは諦めて別のお店に行くとガラガラでゆっくりと美味しく食事ができました。

このお店というのは激戦区となっている場所の回転寿司‼️

それぞれ特徴を持った回転寿司屋さんですが、これほどまでに差があるとは思いませんでした。商売は大変ですね〜〜

私は自分らしくのんびり楽しい時間を過ごさせてもらっています。

健康長寿‼️

満月も応援⁉️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号が通り過ぎました。... | トップ | ゴーヤのタネを包んだわたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿