たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

神ってる‼️師走入り。大いに楽しみましょう‼️

2016年12月01日 | 日記
たっきーです。

師走に入りました。今年もあと一月、早いのかいつも通りなのか⁉️
今日の最高気温は16.6度と暖かくて午前10時過ぎに氏神さまの舟入神社へお参りしました。




我が家から歩いて五分程度で到着ですが境内のイチョウの木の二本のうち一本はまだ美しい葉が輝いていました。




落ち葉も風情があっていいですね。




お参りのあと太陽の光がイチョウの葉の間から溢れより一層見事でした。



お参り後直ぐに帰宅しましたが、心はとてもスッキリで2016年最後の月も楽しく過ごせそうです。
我が家でもあちこちに冬支度⁉️クリスマス⁉️の相棒手作りの飾りが・・・



お参り以降はずっと家に居ましたが、宅配便が三件もあり何か順調にことが進んでいる感じです。

やっぱり「神ってる‼️」
今日なすべきことは全て順調に終わりました。

毎年恒例の『2016 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が今日発表され、年間大賞はプロ野球・広島カープの緒方孝市監督が発した「神ってる」が受賞しましたね。

超うれしいですね‼️
その言葉通りに活躍した鈴木誠也選手の嬉しそうな顔が良かったですね。

そして優勝のご褒美旅行はハワイ、先ほどチャーター機で出発したようです。

思いだすなぁ⁉️
昭和50年のカープ初優勝のご褒美旅行同行取材‼️大変だったけど楽しかった。
みなさん大いに野球を忘れて羽を伸ばして楽しんできてください。

最高で〜す‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは片脚立ちで靴下が履... | トップ | 15分で10キロ⁉️ あなたは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿