たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

地震、雷、火事、オヤジ!? 今日は?

2015年07月13日 | 日記
たっきーです。

夜中の地震、目が覚めました。

結構長い揺れでした。

最近中国地方でも多いですね。

地震も嫌ですが夜中ずっと大風が吹いていたので、風の音とモノが擦れる音が気になって寝不足となりました。

被害の報道が無かったのが幸いです。

我が家の庭の鉢はほとんど倒れていましたが…

相棒も今日はのんびりデーとなり、トレーニングに。

トレーニング内容と云うと、ボイストレーニング♪

私はドライマウスで舌の手術もしているので喉・口辺りは常にトレーニングが必要です。

また、お腹から声を出す訓練!?
難しいです。

声帯を痛めると良くがらがら声になりますが、間違いなく明日はそうなりそうです。

鍛えるところが増えました。
私は鍛えても歌は旨く歌えません(笑)

しかし、相棒と一緒に好きな歌を歌うことはストレス発散にもなりますからね。

いつものカラオケ店に行ってみると改装中でお休み、他を探して初めてのお店に行ったのですが対応も良くまた行ってみることに決定、!!

私の終わりの曲は三波春夫さんの「俵星玄蕃」

台詞が入っていて、滑舌の訓練にはもってこいですが、メロディ-にはまったくついていけません。

歌う楽しみでなく、口回りのリハビリです。

この曲がきちんと歌うじゃなく、喋れたら私にとってはリハビリ大成功となりますが…

諦めずやり遂げるぞ!!

笑って歌って健康になりましょう!

台風11号が気になります。
雷も雨も風も向かってきそうですが、火事にもオヤジにも…

最近のオヤジは恐くないか…

私はちょい悪オヤジです。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いのに寒~い! こりゃ... | トップ | 変わりやすい天気の中で台風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿