たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

こんなに変わったよ。 いよいよ開花かな❓

2020年10月09日 | 日記
たっきーです。

台風の影響が少しずつ少なくなる方向に⁉️

曇り空で風が少し出てきましたが、台風という感じは今のところありませ。

先日このブログにもアップした月下美人、つぼみの形が大きく変わりはじめました。

ビックリ‼️

振り返ってみると

7日の時点ではこんな感じでした。





葉っぱから飛び出たつぼみは真下に垂れ下がっていました。

風に吹かれていつ落ちてしまうか心配でした。



しかし、今日になるとグングンつぼみの先が持ち上がり完全に上向きになりました。

ビックリですね。

こんな曲がり方をするんですよ。







2つとも頭を上げてきたので同じ日に咲くのでしょうね⁉️


今日から部屋の中での鑑賞で、多分明日の夜には咲くと思うので撮影したいと思っています。

咲いたらアップしますね。

因みに月下美人は、

開花中の花、開花後のしぼんだ花ともに食用にきるそうです。

咲いている花は焼酎につけると保存できるようです。

台湾ではスープの具として使われているそうです。

今回はそのままにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです。 台風の影響⁉️ 夕空の変化は... | トップ | ジュージュー⁉️ 10月10日はお好み焼きの日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿