たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

あちらもこちらも元気うどん定食‼️ 元気になって街をぶらぶら⁉️

2017年02月05日 | 日記
たっきーです。

今朝は暖かったですね。暖かったお陰で結露が少なくお掃除がとても楽でした。通常なら30分以上かかるところが半分の時間で済みました。

寒い時は朝早く結露の掃除をしてもまた結露状態となるので二度手間⁉️ちょっと余裕ができると忙しい朝はとても助かります。

日曜日の今日も1番でジムに行き1時間のヨガ。さすがに日曜日のヨガはお客が多いので早めに場所取りをしないと自分の姿が映る鏡の前の場所が取れなくなります。

鏡に映った自分の姿を見ていろいろなポーズ、できない時の姿は自分でも見られたものではありません。恥ずかしい‼️

体の柔らかい先生やご年配の長年の経験者の方を見るとやっぱりかっこいい‼️継続してやると先生のようにできるようになるらしいので頑張って続けます。

このあと、10度の傾斜を付けたランニングマシンで約15分ほど歩きました。消費カロリーは130キロカロリー‼️足首と太ももに良く効きました。心拍数も130前後となり有酸素運動としてバッチリ‼️

全てが終わってからの午後1時前にむさしいろりやで「元気うどん定食」、テーブルに着くまでに駐車場の空きを含めて約30分待ち。相変わらず日曜日のお昼は大繁盛していました。

ランチの後街中に出かけて家電量販店で最近の新しいものを見て回りました。次々と新しいものが出てきていますね。

期末決算大売り出し⁉️少しはお得かも・・・

欲しいと思うものがある時はすぐに手を出さず、お得感満載の時を逃さないのが一番かも⁉️

いま、欲しいものが無いのですが機械ものは壊れたらしょうがないですよね。修理代金と買い替えとどちらが金銭的、メカ的に良いかをじっくり比較してから決めたらいいかな。

最近は人件費が高いせいか修理代金が高額のことが多いです。悩みますね。

我が家も10年余り、大規模修繕はオリンピックの年となり諸々が修繕の時になってきました。

計画性を持ってこれからの日々を楽しみますよ。

まだ終活は早いので‼️笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコの前に約6時間⁉️ まだ... | トップ | 小型船舶操縦免許更新に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿