たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

あとがない決戦の日、カープのお好み焼きを食べて大応援だあ〜

2016年10月29日 | 日記
たっきーです。

いよいよ日本シリーズ決戦の日‼️
カープは負けたら終わり、勝つしかない。ホームの大応援団に力をもらって大差で勝ってくれ〜‼️

日中、部屋にいても日差しが背中にあたると暖かくてうとうとしそうになるくらいでしたが、夕方になると急に寒くなります。

体調管理をしっかりして風邪などひかないようにして下さいね。

私も家の中で動き回ったり、軽い運動をしたり常に体を冷やさないように気をつけています。

今日が決戦の日、お昼は熱々のお好み焼きを食べに行ってきました。



目の前にはカープV7のティッシュボックスが置いてあり広島の今日はカープ一色になるも・・・食べたのはいつもの肉玉そば。熱い鉄板の上で自分の口のサイズに合わせてヘラでカットして食べるのが一番です。
真っ赤激とまではいきませんが、唐辛子・七味をたっぷりかけるととても美味しい‼️さらに生ビールを飲みながらが食べられるといいのですが、車なので残念。

今日は日本シリーズがあるからか一見さんが多いようで、ヘラで食べられなくて箸で食べている方が多くいましたね。
もちろん私がお好み焼きを食べにいくところは数十年通っている中区堺町の「カープ」
平和公園からも歩いて数分のところにあるので、観光客も多いですね。

お好み焼きはお店によってソースの味が違い、広島の皆さんはそれぞれに行きつけのお店が決まっていると思います。広島の「オタフクソース」でも種類がたくさんありお店ごとにオリジナルの味に変えてあるそうです。

お好み焼きはソースが決め手ですからね。

さて、まもなく決戦が始まります。
勝負はやって見ないと勝ち負けは分かりませんが、カープはあとがないことだけは確かです。

今日の決戦、カープの勝ちの決め手は何なのか楽しみに応援します。

試合が始まってからはブログは書けないので今のうちに・・・

さあ〜みなさんも応援態勢を‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとがない!崖っプチ! さあ... | トップ | カープ終わった〜‼️そして3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿