たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

田舎生活、お手伝いお休み。でも農家仕事はいっぱい‼️

2020年07月09日 | 日記
たっきーです。

きょうは左官さんのお休みでお手伝いがなくなりました。

しかし、農家はやる事はたくさんあってお休みがありません⁉️

お風呂工事ご忙しくて畑仕事が出来てなく、きょう畑仕事・ラッキョウの収穫作業のお手伝い。

ラッキョウの収穫は初めてで、黒マルチをめくって中からラッキョウの葉の部分を持って引きにきました。

芋づる式にたくさんのラッキョウが収穫でき、直ぐに根と茎の部分を切り取っていきました。

これから、きれいに洗って熱湯をかけ、漬けていくそうです。

私はラッキョウは大好きで毎日数個食べています。

田舎では10年ものもあり、いろいろな味を楽しませてもらっています。

いやあ、楽しいばかりです。

きょうは雨が全く降りませんでしたが、またしばらくは雨模様。

大きな被害が出ないことを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が見えた‼️ きょうからまた田舎でお手伝い。 | トップ | ラッキョウ漬けのお手伝い‼️ 17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿