たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

血糖値の乱高下が1番恐い‼️ 私はプチ糖質制限食をしています。

2018年05月19日 | 日記
たっきーです。

雷雨のあとの今日はところどころ青空が見えるものの風も強く気温は4月下旬並みの21.2度で肌寒い日でした。



いつもなら土曜日はのんびりデーですが今日は今年初めての土曜日のジム通い‼️

午前11時過ぎにルネサンス広島 東千田に行きました。丁度始まる「ボディメイクヨガ」のプログラムがあり参加しました。

今日はジムに行く前に自宅でしっかりとストレッチを行なって行ったのですぐに動けました。

約40人の参加者で男性は私を含めて2人でした。

40分でしたが瞑想を含め体のひねりや膝裏伸ばしなど苦手なポーズをなんとかこなしました。

そして、有酸素運動を10分。

終わってお風呂に入ってスッキリして楽しい時間を過ごしました。

お昼を過ぎていたので自宅へ直帰し、ランチはすき焼き‼️

運動のあとのタンパク質は欠かせません‼️

もちろんすき焼きの友⁉️玉子は2個です。

みなさん、昨日もテレビの番組で医師が言っていましたが、肉の脂でコレステロールが溜まることはないのですよ‼️

どんどんいい脂を摂りましょう。

体の中で悪さをするのは「糖質」‼️

血糖値の乱高下が1番恐い‼️

私はプチ糖質制限食をしています。

とても調子いいですね。

今日ジムの体組成計で私の体をチェックしたら、肥満の原因となる体脂肪は9.6Kgの標準。

体脂肪率は18.5%、BMIは18.8Kg/㎡と全て標準値内‼️

しかし、丈夫な体を作るための筋肉は標準値に約2キロ足りない‼️

筋肉を増やすためには太るしかない状況ですが、焦らずゆっくり楽しく健康的にオール標準値内にしてみせますよ。

頑張ろう‼️ おー‼️

そして、今日同じように頑張ったのがカープ。

野間選手の決勝満塁ホームラン‼️

バンザイ🙌

ありがとう😊

明日も頑張って👍





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なポルシェ⁉️じゃなく... | トップ | カープ観戦で日焼け⁉️九里投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿