たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「花冷え」の前に微熱に咳が⁉️ 体調管理はしっかりとしましょう‼️

2017年03月25日 | 日記
たっきーです。

3月もあと一週間なのに肌寒い日ですね。桜の咲く頃に「花冷え」とかいいますが、お天気がコロコロ変わって体調管理が大変です。

昨夜から急に微熱が出始め咳が止まりません‼️

咳が出続けると胸が痛くなりますね。お医者さんに行くまでのことはないと思って自宅で温まってのんびりしているのですが、なかなか咳が・・・

私はこれまで薬の副作用で相当大変な思いをしたことがあったので、通っている病院でも「薬嫌い‼️」の患者として扱われています⁉️笑

私は医者でも薬剤師でもありませんが、自分の体の状態はよく把握しているつもりです。先日も血液検査で腎機能が大幅に良くなった数値が出ました。医者もビックリ⁉️

3ヶ月に一回の血液検査ですが、私はこれまでの数年の検査結果データをしっかり残していて値を見ると一目瞭然で解ります。自分の体は自分で守ることが第1で、病気になった時はしっかりと理解してくれる医師を探すことですね。

人は生きて行くのに欠かせないものがたくさんありますが、人それぞれに違がう体調管理が必要で溢れかえっている健康情報を鵜呑みにすると大変なことになる場合もありますよ‼️

いろいろな情報を見ても真反対のことを書かれている論文やブログがあります。

あなたは何を基準に信じますか❓

あるところで「事実は小説より奇なり」の発言がありましたが、今の世のなか解らんね⁉️

なんて言っていますが、早く自分の体調を整えないとね〜〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インボディ370」で自分の体... | トップ | 稀勢の里の奇跡⁉️感動・涙・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿