たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

月下美人を頂きました。咲くのが楽しみです。

2015年07月19日 | 日記
たっきーです。

蒸し暑いですね。

昨夜は夜中に目が覚め、ちょっと寝不足に。

暑いといってクーラーをつけると音や風が気になるタイプで夏の過ごし方は私にとって大変な時期です。

ある程度体温が下がらないと寝付けないようですね。

午前中は少しボーとしていましたが午後から先日とは違うイベントの打合せがあり出掛けました。

その前に友人からプレゼントがあるとの電話があり残念ながら直接お会いできなかったので相棒に受け取ってもらいました。

さて、それはこちら。



何の花か皆さん分かりますか?



普段なかなか見かけることが出来ないと思いますが…



これは、月下美人です。
つぼみは初期は垂れ下がっているが開花 直前になると自然に上を向いて膨らみ、夕方 に芳香を漂わせはじめます。

間もなく咲きそうですが、花は、夜に咲き始め翌 朝までの一晩でしぼみます。

儚く感じますが咲いたときの美しさははかり知れません。

楽しみです。

こんな素晴らしい鉢をわざわざ我が家までお持ち頂いたH江さんありがとうございました。

大切に育て、一夜限りの美しさをアップ出来るよう頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けかと思うほど暑い!! ... | トップ | 梅雨明け!! 夏の土用の入り、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿