たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

猛暑日‼️ クールシェアで健康的に過ごす方法は❓

2017年08月04日 | 日記
たっきーです。

35.7度の猛暑日となりました。

この夏は何度まで上がるんでしょうね❓

これまで地域によって40度を超えることもありましたが、そんな気温にあったら私はどうなるのかなぁ⁉️

クールシェアはもちろん、プールの中で時間を過ごすことが多くなることでしょうね。

プールの水温も上がるんでしょうね⁉️

今日は金曜日で太極拳の日、普段より少し人は少なめで経験者がほとんどで中身の濃い時間となりました。

細かなチェックを受けて、あっという間の1時間でした。

お話できる仲間も増えて楽しく続けていけそうです。

スタジオにはエアコンが入っていますが、少し動くだけでも汗が出ます。こうなると、体が水を欲しがるのです⁉️

着替えてプールに行くと正午過ぎなので僅かに10人ほどの人しかいなくて泳ぎ放題⁉️

バタ足練習から始めて水に慣れ、スタート練習や自分の手や足の動かし方の苦手なところを自分で意識して練習しました。

他の人を気にしなくて泳ぎの練習ができるのはとても有難いですね。これからも曜日と時間とを見極めて人の少ない時間帯にプールに行きたいと思ってます。

遅めのランチはゆめタウンに行きましたが、こちらはお得な日とあってか駐車場は満車の文字ばかり。

屋上はあまりの暑さで車の中が焼けてしまいそうになるので、みなさん屋根のある階に駐めたくて、空きとなるのを待つほどでした。

店内も夏休みとあって、子供連れの家族が多くてフードコートも満席‼️こちらでは運良く座ることができて久しぶりに「我馬」のラーメンを頂きました。

店内は猛暑と大勢のお客さまのせいか、冷房も少し柔らかめになっていました。

暑過ぎも冷え過ぎも・・・
兎に角「・・・過ぎ」は何でも良くないのですね。

みなさん体調管理しっかりしましょうね。

そして、台風5号にも気をつけましょう‼️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗はどれほど出るのでしょう... | トップ | 土曜の猛暑日、外に出れない⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿