たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

汗はどれほど出るのでしょうか⁉️水分補給の量はどれくらい⁉️暑さに負けないように‼️

2017年08月03日 | 日記
たっきーです。

台風5号の行方も気になりますが、相変わらず猛暑日にならずとも暑いですね。😵

外で動くと汗がカラダの全てから噴き出してきます。そして着ているものがべちゃべちゃとなり気持ち悪いです。

屋外で仕事されている方を見ると凄いなぁ‼️と思います。

今日も少し農作業をしましたが、水分補給が尋常じゃないほど‼️そして、大汗💦が出るのでトイレに行かない⁉️

今日1日で3回シャワーを浴びて着替え。

もちろんその分だけ洗濯物が増えますが、お天気はいいのですぐ乾きます。

最近、自分の体が変わってきたのか昔と比べて汗の出る量がとても多くなりました。以前は食事をしても汗などかいたことはなかったのに今頃は必ずと言っていいほど汗をかいています。

食事療法や運動などで血の巡りを良くすることと、一気に血糖値を上げないようにするなど体調管理に気をつけています。

ってか、相棒がしっかりと食事管理をしてくれているので安心です。

有難いことです。

体型も昔と大きく変わりBMIは19.6、体重も最大値の時より8㎏減りとても体が軽く感じて動きやすくなりました。

筋肉は昔に比べて少なくなりましたが、徐々に増え続けています。

年齢を重ねても鍛えれば元気になれる‼️

と実感しながら楽しく元気に遊べる日々を過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬のもの⁉️ トウモロコ... | トップ | 猛暑日‼️ クールシェアで健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿