たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

玉子は1日に何個食べても大丈夫⁉️今と昔の違いは❓

2017年08月21日 | 日記
たっきーです。

真夏日ですが、熱帯夜からは解放されました。

しかし、エヤコンがないと眠れませんね。

マンションはコンクリートの固まり⁉️外壁が熱くなっていて部屋までその熱さが伝わってきています。

暑い時はやはりクールシェアが1番‼️

花木に朝一番に水やりをしたあと朝食、このところ朝食時には我が家はテレビを見ないで気持ちいい音楽を聴いています。

バタバタせずにゆっくりと朝食って1日の始まりにはとてもいい感じです。

私は毎朝必ず玉子1個を食べています。昔は玉子を食べ過ぎるとコレステロール値が上がると言われていましたが、全くのウソで1日何個食べても大丈夫だそうですよ。

食生活も水分摂取、薬なども昔と今では全く違うことが多くて悩みますね⁉️

安全に安心して生活するには自分ではっきりとした情報を集めて活かしていくしかないのかな⁉️

さて、私のお仕事⁉️

健康保持のためのジム通い。

今日はゼクシスに行ってプールへ直行‼️

午前10時半でも大勢の人、ほとんどが高齢者⁉️

みなさん元気ですね〜〜

私も仲間に入ってるんですよ〜〜ん。

ストレッチを兼ねて水中ウオーキングを100mほど。

コースを変わって泳ぐコースでバタ足からスタートです。続いて平泳ぎ、背泳、クロールと前の人の泳ぎを見ながら安全に楽しく泳ぎました。

今日はコースの隣同士で元職の仲間とバッタリ‼️

しばらく昔話や健康の話しをして彼は上がりましたが私はもう少し残って泳ぎました。

プールでもスタジオでもあまり知り合いと会うことはないのですが、リタイアすると時間ができるのでこれからも仲間の誰かに出会うかも⁉️

ランチを取って帰宅してからは、youtubeで昨日のカープの劇的な逆転サヨナラの試合を見ました。1日遅れでも興奮して見ましたね。

今日は高校野球・広陵高校の試合もカープの試合も無いのでテレビのクイズ番組を見ながら勉強しています⁉️笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテのカープ⁉️しかし、諦... | トップ | おーい中村君、新記録おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿