たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

今日から年賀状の準備に取り掛かりました。

2018年12月22日 | 日記
たっきーです。

三連休の初日の今日は最高気温16.8度まで上がり11月中旬並みの暖かさでした。

と言っても私は今日は一歩も外に出ていません。

今日から年賀状の準備に取り掛かりました。

先ずはパソコンに年賀状作成ソフトを入れて取説をしっかり読みました。

初めて使うソフトでちょっと戸惑いも。

一番大変なのがこれまで使っていた住所録をハードディスクの破損で無くしたこと‼️

過去にバックアップしていたものを探し回ってみたものの古すぎて使い物になりませんでした。

仕方ないので今年来た年賀状を見ながら住所録の作成を始めました。

しかし、根気が無くなっているのか今日だけでは終わりませんでした。と言うより疲れてやめました。

元旦には確実に着くように頑張ります。

疲れた大きな要因は実は使い慣れたWindows7から10に変わって諸々の設定やら画面の様子などが違っていて時間が掛かったからです。

最近、あまりパソコンは使わなくなりほとんどスマホで作業が出来ています。

便利になってきていますが、たまにはパソコンも使わないといけませんね。

バージョンアップやスマホでは画面が小さすぎて見にくいものを見るとき、また長い文章を書く時などだけに使っている感じです。

あっ、動画編集はパソコンを使っていますね。

便利になるにつれて、いろいろ難しい操作や機器も端末が変更になるなど厄介なことになっていますね。

まあ、ボチボチやりますわ‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムが終わってランチはまた... | トップ | 三連休の中日ですが、街中は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿