たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

暑い夏に負けないよう、今一度呼吸法を見直してみてはいかがでしょう!

2016年08月21日 | 日記
たっきーです。

相変わらず猛暑日です。

北の方では台風による雨の被害が出ていますね。さらに東日本でも台風の影響で大雨のところもあるようですが、西日本・広島では雨の気配がありません。
昨年のこの時期は広島は大雨と土砂災害での大きな被害が出たのですがこれほどまでに気象の変化は一体なんなんでしょう?

世界の気象は間違いなく変化しているとしか思えません。
異常気象となった状況下での生活のあり方を真剣に考えないといけませんね。

気象によって体調の変化もありますが、体調管理の基礎となるからだづくりはいつになっても欠かせません。

今日もジムのオープンとともに私の最も苦手なからだづくり、ヨガを1時間行いました。

自分のからだの硬さをどうすれば良いのか?先生のおっしゃる通りにからだを動かすのはほど遠く、鏡張りのスタジオで見る自分の姿が情けない‼︎

いつか先生のような動き・ポーズができるよう続けていきたいと思っています。

ヨガと太極拳で呼吸方法をしっかりと習い、最近体調はすこぶるいいので、この暑さも問題なく乗り切れそうです。

呼吸は何気なくしていますが、しんどい時こそ呼吸法を見直しときどき深呼吸して身心を整えましょう。呼吸は吐くことに意識して自然に吸って少しずつ長く吐き切る!これを数回繰り返すと落ち着きますよ!

みなさんも、まだまだ続く暑い夏を呼吸を整えて元気に乗り切ってくださいね。

カープも調子いいし、暑い夏での選手のやり繰りも見事なものでそれに応える選手の活躍が嬉しいですね。

頑張れカープ‼️ 優勝へまっしぐら‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興奮しました‼️ リオ五輪、... | トップ | 台風の被害も気になる東京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿