たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

3年目で初めて花が咲きました。 「フェイジョア」は実がなるのです。

2018年06月27日 | 日記
たっきーです。

雲も厚く雨が降ったり止んだりのややこしいお天気となりました。

気温は上がって28.8度の夏日。

蒸し暑い日で体力を消耗しますね。

昼過ぎからスイミングスクールへ。

今日はいつもの先生と違って男性の先生⁉️

初めて見る顔でいつもは女性の先生なのでちょっと戸惑いと教え方が大きく違いました。

スタートは25m6本のクロールと背泳がありましたが、途中は泳ぎの手本と説明が多くてトータルでの泳ぎはとても少なく嬉しいような残念なような⁉️

終わったあとには居残って自主練‼️

この時はいつも2〜3人だけなので、どんな泳ぎもやりたい放題‼️

短い時間でしたが充実して終わることができました。

午後3時にジムを出てランチはゆめタウンの二階の天ぷら屋さんへ。




お店では時間も遅かったこともあって私たち2人だけでゆったりとのんびりと美味しく頂きました。

帰宅してベランダで育てている「フェイジョア」を見ると可愛い蕾が‼️





3年前に広島市植物園で結婚20周年の記念に頂いたものです。

今年初めて花がつきました。

そして、この「フェイジョア」は実がなるのです。

いつになるのかわかりませんが、実は食べられるということで楽しみです。

梅雨はまだ開けず蒸し暑い日が続き、寝苦しい日が続いています。

寝る前には寝室を除湿して爽やかにして寝ていますが、夜中に目が覚めてしましい日中はちょっと体が重い‼️

この時期、食中毒や急な発熱など体調を壊すことが多くなります。

どうぞみなさんもご自愛を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の蒸し暑さに地震まで‼️... | トップ | 早朝の午前4時前に目が覚め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿