たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ビックリなプレゼントがありました。 月下美人‼️

2018年08月20日 | 日記
たっきーです。

涼しくなりましたね。

気温もギリギリの真夏日‼️

夜もクーラー無しなので風を気にせず楽に眠れます。

お陰で朝は早くても目覚めがいいですよ。

気持ちよく過ごせる感じです。

そして、現役時代から仲良くなったさせてもらっている方からビックリなプレゼントがありました。

午前9時半過ぎにわざわざ我が家に持ってきてもらいました。

それは、こちら💁‍♂️



何の花かわかりますか❓

葉に特徴がありますよ。



今は全く花はありません。



日差しに少し弱いらしいので、陽の当たる時間が少ない場所に置きました。



高さが1メートル以上あって枝ぶりも凄い‼️

頂いたのは「月下美人」です。

月下美人はメキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物で、棘はありませんがやはり見た目はサボテン⁉️

月下美人はとにかく儚かてとても美しい花が見もので、いつの日か必ず咲いてくれることを願って大切に育てていきます。

ありがとうございました。

午後になってジムへ。

月曜日は先ず「ステップ30」。

約20センチの台に上がったり降りたりですが、リズムに合わせていろいろな動きをします。

頭の体操にもなり、時々ついて行けなくて違ったステップをしています。笑

そして、30分ですが私は大汗をいつも描いています。

終わり次第にすぐトイレに駆け込み、上着を脱ぎ体を流れる汗を拭ってTシャツに着替えて今度はヨガです。

スタジオにはまだエアコンが効いていて、場所によっては汗をかいた後なので冷えることも⁉️

今日もしっかり普段動かさないところを動かしてきました。

毎度のことですが、体を動かすことはとても気持ちいいことですね。

今夜はカープの試合がないのでドキドキもせず、安心して眠れそうです。

今日もいいこといっぱいの日です。

心配なのは台風19.20号の行方⁉️

直撃に合わないことを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今なかなか手に入らない電動... | トップ | 釜のメンテナンスでうどんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿