たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

本場の手打ちの讃岐うどんのお店、「とく一」評判通りの美味しいお店‼️

2018年07月04日 | 日記
たっきーです。

台風7号の影響は広島ではあまりなかったようですが、警報が出ていたので広島市内の学校はお休みとなっていました。

気温はやはり台風でも上がりもう少しで真夏日のお天気。

蒸し暑い日でした。

水曜日はスイミングスクールの日ですが、昨日から私の左目が充血し目がしょぼしょぼ⁉️

見た目は白眼が真っ赤になっているのでちょっと気味悪く見えます。よく兎の眼なんて言いますけど人の白眼が赤いと気になりますね。

それでもプールではゴーグルをつけているので問題なく頑張って泳いで着ました。

終わってからは青空も見えて暑さがより厳しく感じましたね。

ジムを出たのは午後3時で、遅めのランチへ。

広島市内でも有名な本場の手打ちの讃岐うどんのお店、「とく一」、広島市中区光南一丁目13ー12

初めて行きました。幸い遅い時間だったので駐車場も空いていて直ぐにお店に入れました。

普段は行列ができていてなかなかは入れないし、数に限りがあるようです。



注文してから湯がくので時間がかかりますが、コシがあって出汁もとても優しい味でさすがでした。



私は花とじうどん。



相棒は牛すじうどん。

お値段もお手頃で文句なしのお店で、超久しぶりにスープを全部飲み干しました。

満足して帰宅し、午後6時からのカープの試合をテレビで応援‼️

8連線の初戦を勝利でスタートできて嬉しいばかりです。

あとは1日も早く目が治ることだけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンマ⁉️ 毎日梅干し1個を食... | トップ | 早く梅雨が明けて欲しいなあ‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿