たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

音を楽しむ!? カラオケ大会のお手伝いしました。

2015年07月26日 | 日記
たっきーです。

暑い一日でしたか?

何いってるんだ!! と怒られそうですが、私はほぼ日中はクーラーの良く効いたところで熱い戦いのお手伝いをしていました。

何かと云いますと、カラオケ大会のお手伝い。



私はカラオケと云うと一人カラオケとか、仲間とのカラオケボックスでの歌い放題で楽しむ等ですが、今日は大会ですから皆さん真剣です。
約4時間、47曲を私も真剣にお聴きしました。

十二分に音を楽しみました。

皆さん大会に出るとあって上手な方ばかりで圧倒されました。

そして、何よりも皆さん元気で若い!!

私もジムに加えて歌をも習ってもっと元気になるかな~

カラオケ大会は各地で毎週のようにあるそうですが、今日の熱い戦いは無事終わりました。
参加者皆さん終了間際には仲良しになられていてとてもアットホームな大会でした。

皆さま、お疲れ様でした。

私は帰宅後、氏神様の夏越祭へ。



神主さんのあとについて茅の輪をくぐり夏越の祓いを受けました。

古歌に
「水無月の夏越祭を祓いする人は、千歳の寿命延ぶというなり」とあります。

今日は暑い中でも涼しく冷静に、時には熱く、楽しいこといっぱいの一日で間違いなく寿命は延びるでしょう。

皆さま、暑い夏!!

どうぞご自愛を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた!! 咲いた!! 月下美人... | トップ | 変わりやすい天気で、大鳴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿