たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「Apple IDサインインが要求されました」って何⁉️

2017年08月24日 | 日記
たっきーです。

今日も暑かった⁉️

34.8度まで上がりましたよ‼️

朝から冷房を入れないとちょっと頭がボッーとしそうで。

こんな日はクールシェアするのが一番ですが、スマホに変な画面が現れはじめたので1日中自宅でした。

画面に現れたのはAppleのスマホでIDに関する警告です。



地図情報と位置情報を合わせた使用に関する件ですが、AppleのIDを変更しても同じように画面に出続けるためAppleサポートに電話して対処方法を教えてもらいました。

しかし、同じような現象が全国各地で起きているようでセキュリティー的には問題ないとのことで理解して使っています。

私はApple製品をスマホ以外にタブレット、PCと使っていていずれも同期して使っているためIDの変更も面倒でした。

サポートの対応はしっかりしていましたが、早くきちんとした解決をしてほしいものです。

スマホも次々にバージョンが変わって、歳を重ねるにつれて自分で対応するのが難しくなりました。

使える方にはとても便利なものでしょうが、機能の一部しか使っていない私には簡単なものが良いようになったかも⁉️

みなさんはスマホの機能を使いこなしていますか❓

これからスマホはどんなことになるのでしょうね⁉️

次から次から新しい機能を増やさないと売れないのですかね❓

数年ごとに買い替えないといけないようなシステムはどうかと思うなぁ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負は勝つか負けるか⁉️ 先ず... | トップ | あぁ気分いい‼️カープも地元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿