たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

稲刈りのお手伝いに帰省。 楽しいこといっぱい‼️

2020年09月14日 | 日記
たっきーです。

月曜日、いいお天気となりお手伝いに田舎に帰りました。

途中高速道路からの青空が完全に秋の気配。




道路脇にススキがいっぱい‼️

そして、爽やかなお天気で暑さもなく秋一色。

田舎に着くと田んぼの稲が黄金色‼️




今回の帰省は稲刈りのお手伝いに。

黄金色に実った稲には赤トンボ。







きょうは稲刈りをするための機械の準備や点検でしたが、実った稲を見ると嬉しくなりましたね。


特に今年はアクシデントがあって、稲穂が付かないかもという状況が一時ありました。

しかし、無事に実ってくれているので明日からの稲刈りが楽しみです。

もちろんコンバインという機械を使って稲刈りをするので、私はお手伝いも余りすることがないかも⁉️

頑張ってお手伝いをして、新米が食べられるのを楽しみにしています。

実りの秋にこんなものもたくさん‼️

何かわかりますか❓





むかご。

自然薯の実⁉️




ツルが伸びてまさしく芋づる式にたくさんなっています。




さらに、近くの栗の木の下にはたくさんの栗が落ちていました。




収穫の秋‼️

いろいろなものが収穫できて美味しくいただけそうでウレシイ‼️

帰って良かった。

明日頑張るぞ💪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの外食‼️ 三密状態かな⁉... | トップ | 田舎生活2日目、稲刈りのお手伝い。お天気良くて良かった‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿