たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

見事な桜を見ました。 その桜は遠山桜⁈

2016年03月16日 | 日記
たっきーです。

今日は気温16度まで上がりましたね。

陽の当たる車の中ではクーラーをつけるほどでしたよ。

午前中からジムに行ってきました。

中4日空くと思うように体が動きません!

いつものようにやろうと思ってもストレッチや筋トレも力が入りません。

特に筋トレはウエイトを下げるまで筋力が落ちています。

もともと少ない筋肉量の体なので休むとすぐにわかります。

スイミングスクールでも先生から「もっと大きく腕を動かして!」と言われる始末でした。

継続は力なりと言いますが体力づくりはまさに継続しないとダメですね。

ジムに行かなくても出来る範囲で意識して体を積極的に動かさないといけませんね。

特に私の場合はリハビリを兼ねた運動ですからね。
無理をしないで気長にやろうと思っているのですが・・・

自分に甘すぎますかね。

今、ジムでは会員さんのルネサンス広島から8月にオープンのルネサンス東千田への転籍手続きが行われています。

私たちも転籍することにしましたが、スタッフやスクールなどの担当の先生が決まっていなくてちょっと不安なことも。

習い事は相性も大きく影響するので、スクールの継続手続きだけはまだしていません。

自分の思い通りに全てがなることはありませんが、楽しみながら体に良い方向でジムに通えたらいいな~

水曜日にジムに行くと終わるのが大体午後2時過ぎになり、それから昼食ですがこのところは宇品方面のお店でのランチが多いですね。

運動の後のタンパク質を多めに摂取する食事を心がけています。

日中にしっかり運動すると疲れて夜もぐっすり眠れるので、いいこといっぱい!

あっ、そうそう桜の話ですが今日私が見たのは時代劇の「遠山の金さん」のさくら!

中村梅之助さんの「遠山桜」が私は一番好きです。

温かい日が続きそうなので、本当の桜もそろそろ咲き始めるのでは・・・

花見に行かなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしないってどういうこと... | トップ | 桜が満開です! 花見ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿