たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ジム後にはタンパク質を取るために焼肉ランチ。

2018年11月11日 | 日記
たっきーです。

今日もいいお天気でしたね。

私たちも2週間間が空きましたが、ジムに行ってヨガを1時間。
体が一段と硬くなっていました。

3日休むと元に戻る‼️と言われますがその通りとなっちゃいました。

ヨガのあとは入念にストレッチと簡単な筋トレ。

急に激しくするとまた大変なことになるので、時間をかけて体を作っていきます。

ジム後にはタンパク質を取るために焼肉ランチ。



完食しました。

焼肉ランチは超久しぶりてましたが、日曜日とあってかお店は賑やかでしたね。

さてさて、今日は11月11日。
1年の中で10月10日に次いで2番目に「日本の記念日が多い日」とされています。
※ 2017(平成29)年 日本記念日協会発表

いろいろなサイトを見てみると、

第一次世界大戦停戦記念日
恋人たちの日
チーズの日
サムライの日
サッカーの日
ピーナッツの日
勇者の日
折り紙の日
生ハムの日
箸の日
麺の日
もやしの日などなど、まだたくさんあります。

中でも面白いと思ったのが「チンアナゴの日」⁉️



顔が犬のチンの顔に似ていることからだそうですが、そう見えますか?

語呂合わせだつたり、姿が1111に似ているなどいろいろ面白いですね。

それぞれに記念日を楽しんだりかみしめたりしましょう。

私は背中が曲がらずピンと11のように真っ直ぐ立てるよう、頑張ります‼️




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も楽しい、美味しい1日... | トップ | 与論島から取り寄せた「きび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿