たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ついに梅雨入り‼️ 雨粒が落ちるごとに水たまりに輪ができて何か癒しにも見えますが、大粒となるとただただ気分が下がる雨☔️ですね。

2018年06月05日 | 日記
たっきーです。

気象庁は今日5日、中国地方が梅雨入りしたとみられます。
平年(6月7日ごろ)より2日早く、昨年(6月20日ごろ)より15日早い梅雨入りです。と発表しました。

中国地方でも山口県は除かれています⁉️

山口県は中国地方の一つの県なのに何故❓

気象庁は山口県を九州北部に含まれると位置づけているようですね。

知らなかった‼️

梅雨入りの発表と同時頃に小雨が降る出しました。



雨粒が落ちるごとに水たまりに輪ができて何か癒しにも見えますが、大粒となるとただただ気分が下がる雨☔️ですね。



今日は私は予定がなく家でのんびりしています。

相棒は車の車検でディーラーがわざわざ車を取りに来て持ち帰り、車検を通して持って来てくれるとのことで午前中にやり取りをしていました。

私の車も先月6ヶ月点検を受けましたが、年末には車検です。

その前に自動車の任意保険が満期になり、切り替えの手続きをしましたが高いなあ‼️

最近テレビでネット保険を大々的に宣伝していますが、いっとき乗り換えようかとも思いましたが結局窓口のディーラーの言うがままに継続しました。

車の任意保険、車検などの費用、駐車場料金などを考えるとそろそろ車を手放してレンタカーがコスト的にいいのではと思うことがあります。

セールスマンに聞いても最近は若い人達があまり車に興味を持っていないとか⁉️

いろいろな形で車を利用できるる方法がありますからね。

でも、雨の日はマイカーがあると便利ですよね。

これからの梅雨はどんな梅雨となるのでしょうか❓

気象衛星の画像を見ると台風の卵がいくつもあるようです。

突然の局地的な大雨など、南国のお天気に似た感じになっています。

梅雨での被害がないことを願っています。

ドーム球場でない野球場は間違いなく梅雨・雨の影響は受けますね。

屋外での作業の方は“雨にも負けず”でみんな頑張れ‼️

もちろんカープも頑張れ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はやっぱり頸部が辛い‼️  | トップ | 熱々の鉄板の上に「肉玉そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿