サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

歌う人

2009-05-15 18:54:57 | Weblog
 とりたてて珍しくもない家並みのある通り。

 えらい大きな音量のマイクとキーボードで歌う人の声が聞こえてきた。
 こんなに家が隣接しているのに大きな音を出して、誰も文句が出ないのが不思議。でも、私もあまり気にならない。
 迷惑なんていう発想はそっちのけで、平日の午後に絶好調で練習している姿がなんともカルチャーショックで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対ありえない (Asuka)
2009-05-16 06:09:41
ドイツではこんなことしたら隣人が警察呼ぶね、絶対に。そのおおらかな所がブラジル的と言えるんだろうね。私もカルチャーショックだわ~

こちらでは公園も午後1時から3時までは
子供は遊んじゃいけないところがあります。
午後の休憩の時間に近所迷惑だから。
子供の遊び声くらい、大目に見てくれてもいいのに・・・って思うんだけどね。
音に敏感なのに、鼻をかむ音はものすごく大きくてびっくり!まあ構造上、音がうるさくでるのかもしれないけど・・・
返信する
日本以上に (emilia)
2009-05-16 17:47:41
 日本以上にドイツは厳しいところがあるんですね!それが、町の美しさにもつながっているような気がするのですが・・・
 ブラジルは特に子どものことは寛大です。だから、母親としてもあまり必要以上に主意を気にすることもないのでお気楽です。
 しかし、カラオケを練習するおじさん、陽気で、世界には警察沙汰になるという場所があるなどということを思いつくこともなく、満面の笑顔で写真撮影をOKしてくれました! 
返信する

コメントを投稿