サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

クッシーニャ生産中

2011-06-27 06:26:22 | Weblog

 バールの店員さんがクッシーニャを作っているところで、手作りで上手に美味しそうな形を順々に製作中。どんな形ができるかで性格判断できそうなクッシーニャ。

「別名、綿の木」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriko)
2011-06-27 22:46:35
これってパンみたいなもの?
返信する
Unknown (emilia)
2011-06-28 05:52:20
 どちらかといえば、コロッケ系かも・・・小麦とか(時にジャガイモペースト入り)のようなものに鶏肉のさいたものをつめて、細かいパン粉のような衣をつけて揚げます。ニワトリの足の形をイメージした食べ物だそう(とんがった方が足先)。ブラジルではかなりポピュラーで、パーティーなどには一口サイズのものが必ず登場しています。
返信する

コメントを投稿