エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

沈下橋コースとカタコト英語

2018年05月15日 | 四万十川

四万十市の最高気温は28.8℃。

暑さの中、久しぶりに佐田沈下橋を回って帰ってくる17.2kmコースをジョギング。

早朝ランを続けてきたおかげで脚は軽いが・・・体は重い(笑)。

これからの5ヶ月で8kgの減量に挑戦です(たぶん無理)。

私のいつものスタート地点から9km走って現れる佐田沈下橋。


屋形船が近づいてきました。


沈下橋をくぐります。スマホ撮影中です。


屋形船もいいですね~


癒しの風景です。


マジメに走って体重減らします!


グイミ(グミ)も熟してきました。


帰宅後、一度シャワーを浴びて、ひと通りの用事を済まし、夕方前に今度は車で出発。

トンボ自然公園の蓮池を散策して癒されます。


初夏から夏にかけての夕方、この自然公園の里山の風景はクールダウンにうってつけなのです。


ハナショウブにトンボ。


モネの庭にも負けない蓮池の風景。


いや~癒される・・


ジョギング中に見つけたクサイチゴ(野イチゴ)を採取。


さすがに手に持って走るのはやめたんで・・(笑)

佐田沈下橋を回るコース、最近はレンタルサイクルで自転車で巡るのが人気です。

車を走らせていると、何やら自転車に乗らずに押して歩いている兄さんが・・、

通り過ぎてからバックミラーで確認すると、どうやらパンクして困っている様子。

車をバックさせて声を掛けてみた。

「どうした~?パンク?」

すると早口の英語がかえってきた。(アジア系の外国人か~)

でも何を言っているのかさっぱり分からない・・

【ここからは私のカタコト英語ですが、洋画などの吹き替えにするとこんな感じになります!】

「ヘ~イ!どうしたんだい!?自転車、パンクでもしたのかい!?」

「オオ・・クラッシュしてるじゃないか!」

「ミーに出来る事あるかい?」

「自転車この車に乗せてやろうか!?」

「ユーも乗りなよ!」

「どこに行けばいいんだい?」

「沈下橋?OK、その向こうだよ、近くだね」

「OK、問題ないよ」

「んん~イエス、これが沈下橋だぜ!グレイトだろ!?」

「ところでユーは何処の国から来たんだい?」

「オオ、香港!!」

「それは素晴らしいね!」

「一人なのかい?」

「二人?それはいいね!」

「んん、トイレ?他の一人はトイレにいるのかい?」

「まもなく着くよ」

「オオ、あれはユーのワイフかい?」

「彼女笑っているじゃないか!うれしいんだね」

「んん?いいよ、問題ないよ」

「で、どうするんだい?え?コールする?OK、迎えを呼ぶんだね」

「いいよ!問題ないよ!バ~イ!バイバ~イ!」

ゼェゼェ・・

アカン・・カタコト英語が17kmのランよりもメッチャしんどかった・・(笑)。

人助けしたからきっといいことあると信じよう~(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバーエルソル | トップ | 目黒鳥屋を満喫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万十川 (まーさん)
2018-05-15 21:41:16
ホントに癒されますね~四万十川の風景
母なる大河って感じ
いつか、自分の目で見てみたいな~

野イチゴ、食べれるんですよね?
美味しそう🎵
抱えきれない程の野イチゴを持って走って欲しかった~(笑)
まっ、想像するだけでも笑えますけど・・・

「一日一膳」って言葉
私も実行するようにしています
が・・・なかなか難しい😅
きっと、世界的に良いことありますよ~(笑)
返信する
四万十川 (エルソル)
2018-05-16 00:11:41
「ヘイ!マーサン!シマントでマッテマ~ス!」
もう少し若ければ英会話教室もアリだったかな(笑)。

このクサイチゴは野イチゴで一番まともに食べられるヤツです。
甘くて美味しいよ~。(ジャムでも可)
でもやっぱり持って走るのは・・・キツい。

香港の夫婦、
別れ際に「アリガトウ」と慣れないお辞儀をしてくれました。
その国の文化を少しでも学んでいることに感心しました。

とりあえず、私に世界的に良いことありますように!ナムナム・・・


返信する

コメントを投稿