エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

目黒鳥屋を満喫

2018年05月23日 | トレイル・登山・紅葉

夏は走りまくる予定なので、その前に・・山を歩きつくそう~!

若葉橋~熊のコル~小屋が森~串ヶ森~目黒鳥屋、標高差600m、距離にして6km、山を満喫してきました。

初夏は気持ちがいい。

まずは麓の避暑地(スマホ無くした)に腰を下ろす。


避暑地(あくまでも私の)は川の中もキレイ。


カニもすぐ見つけられます。


近くの岩に上品なカワトンボ。


カワトンボは本当に上品・・


さて、若葉橋登山道に入り進みます!

行く手を阻まれても乗り越えます!


登りますよ~


油断できないグラグラな梯子。


途中の景色に勇気づけられます。


沢は癒しの風景。


道をはずれ、しばらく沢を登ります。


アオテンナンショウに出会いました。


フタリシズカにも出会いました。


見上げるとオオルリが鳴いています。


熊のコルから寄り道して癒しのブナ林を歩く・・


ここで初めて人が現れた。

愛知県の青年は、一人で登山して四国の山々を回っているのだそうだ。

再び熊のコルに戻り、串ヶ森方面へ進む。

串ヶ森付近はツツジのオレンジがよく目立つ。


存在感抜群!


いや~癒されますよ


ツツジの絨毯


ムンクの叫び(笑)・・会いたかったよ。


串ヶ森の苔の細道。


目黒鳥屋。


看板のバックには先日登った三本杭


大好きな目黒鳥屋からの景色。


オニギリ食べてコーヒー飲んで、下山です。

足はパンパンで疲れましたが、それにも勝る「癒し」を満喫できました。

でもね~、本当の疲れは・・・翌日以降にやってくる(泣)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈下橋コースとカタコト英語 | トップ | 水車と紫陽花の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿