エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

オンラインマラソン無事完走

2021年11月08日 | ジョギング

2年連続で中止になった四万十川ウルトラマラソン、

去年に引き続き今年もオンラインでチャレンジマラソンが開催中。

私が参加したのは4週間で100km走るコース、

地道に毎朝5kmのジョギングを続け、残りが10km。

今日はその10km走です。

この季節にしては何故か南風の強風で暖かく、時折スコールのような大雨にも見舞われました。

最後に雨と風とは・・・、四万十ウルトラの試練なのでしょうか。

とりあえず期限期間を5日程度残して完走です。

目標があるって素晴らしいことで、毎朝重い腰を上げて堤防へ向かうことが出来ました。

もう一つの目標であった体重は何とか2kg減。

しかし、これは走り続けなければすぐに戻ります。

これからグッと冷え込む予報で、寒さが苦手な私は冬眠準備万全です(笑)。

実際のところは休日の10kmラン程度を頑張る予定。

さて、

山で様子をうかがっていた果実が熟れてきたので、収穫してきました。

ここまで熟れると鳥達との争奪戦なのです!

7つあったはずの4つは鳥に先を越された(笑)。

何とか3つゲットです。

秋の味覚、ムベです。(私の地域ではココブ)

食べるところはほとんどありませんが、種のまわりの果肉をしゃぶりつくすのです!

見た目はグロいかもしれないけど、ちゃんと甘くて美味しいですよ~!

完走のご褒美にしては少し寂しい感じがするので、

ビールとアイスの高いやつを買いました(笑)。

まだ夕方だけど・・・、今から飲むのだ!!・・・プシュッ!カンパーイ!!

・・・やれやれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOライン | トップ | 黒尊渓谷のメインシーズン到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿